りす組の保育室です。板張りの部屋で遊具を使って活動したり給食を食べたりします。奥のほふく室は畳張りで、年1回張替をしています。畳の上で歩くための活動を十分行います。

うさぎ組の保育室にもほふく室があります。今年度うさぎ組の畳を和紙を使った丈夫な素材に変えました。耐久性が上がり、思う存分活動することができます。

しか組の保育室です。十分な広さを確保して、様々な活動ができるようにしています。棚の中の荷物も自分でしまうことができるよう取り組んでいます。

きりん組の保育室です。1組2組が一緒に活動しても大丈夫な広さです。なわとびや逆上がりをはじめとした体力づくりにも十分取り組める広々とした部屋です。

遊具と運動場とスペースが分かれています。園児は砂場や滑り台などで遊ぶのが大好きです。運動場部分では竹馬や跳び箱の練習をしています。

夏になると園庭にプールを出します。未満児用の小プールと以上児用の大プールがあります。水に慣れながら楽しく活動します。

広々とした屋上があり、体力づくりに取り組めます。一輪車やなわとび、走運動を行います。夏はミスとシャワーを使って熱中症を防ぎます。

調理室です。衛生を徹底して給食やおやつを作ります。アレルギー対応食も作り園児の健康を守ります。